FilmFeed

映画についてしゃべくります。

[号外版] TH1RTEEN R3ASONS WHY

Netflixオリジナルドラマ「13の理由」

著者: ジェイ・アッシャー 主演: キャサリン・ラングフォード、ディラン・ミネット

 

f:id:seiyha13:20170426222023j:image

 

3月の末からNetflixで配信されている今話題沸騰中のドラマ「13の理由」エグゼクティブプロデュースに歌手のセレーナゴメスが就いた事でも話題。

 

物語は一つのテープから始まる。それは自殺をはかった17歳の女子高生、ハンナベイカーからのメッセージであった。13のテープに13の理由。何故彼女は自ら命を絶ったのか、テープにはその全貌が残されていた。自殺、いじめ、差別、現代社会が抱えるさまざまな問題を投げかけるNetflixオリジナルのストーリー。

 

f:id:seiyha13:20170426223242j:image

 

主な主人公としては上の画像に出ている高校生たち。場所は高校とそれぞれの家。タイトルにあるようにハンナが命を絶った13の理由が13話にかけて語られる。この全員が物語の主人公。

 

ネタバレはしないけど、これは本当に面白い。Netflixのドラマではストレンジャーシングスと並ぶくらい面白い。まずはキャストなんだけど自殺したハンナベイカー。彼女は死んだからって出てこない訳じゃなくて、死ぬ前の回想として毎話出て来るのでご安心を。そしてなにせハンナがめちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:seiyha13:20170426223819j:image

 

彼女は今回の13の理由で本格的な女優デビューらしいです。

そして他にも味のあるキャラクターが沢山出てきます、が、一人一人説明はできないのでそこは是非本編で。このドラマは現代の社会問題にも色々と踏み込んでる作品で観終わった後は結構真剣に考えさせられます。同時に高校生のリアルを色んな視点から描いているので自分にとってはあるあるネタとしても楽しく観れました(笑)

 

f:id:seiyha13:20170426224934j:image

 

とにかく高校生はもちろん、大人が観ても楽しくそして深く考えされられる素晴らしいドラマです!海外ドラマは本当にクオリティが高い…

今なら1ヶ月無料体験もあるからそれで是非!