FilmFeed

映画についてしゃべくります。

CARS3

邦題「カーズ/クロスロード」(2017) 監督:ブライアン・フィー

 

f:id:seiyha13:20170721121604j:image

 

 カーズとしてはシリーズ3作目。ピクサー作品としては18作目の今作。

ピクサーではお馴染みの本編前にあるショートムービー。今回は「LOU」これは素晴らしかったです!これまでのショートムービーの中でも特に良い。もうこれが観れただけで映画館来たくらいの価値はある!

 

f:id:seiyha13:20170721122205j:image

※ちなみに「LOU」は“Lost and fOUnd”から

 

そしていよいよ本編!1.2と地上波で観て3日も経たないうちにこのクロスロード!まずは珍しく副題が良い!「クロスロード」観た後だとなるほどな。という感じです。

 

1を観たときの衝撃というか、アニメーションの車にここまで感情移入できたのも初めての事でやっぱりピクサーは凄いやって感心してた矢先にこのカーズ3…結果から言うともうオールタイムベスト級に好きな作品になりました。1よりも、むしろ1を観ていたからこそ感動が何倍にもなって本当に素晴らしかったです!!!

 

f:id:seiyha13:20170721122818j:image

 

ピクサーの中では「ウォーリー」「インサイド・ヘッド」が一番好きなんだけど、この2つに匹敵するほど完璧な作品。

 

今作はこのマックイーンとクルーズのバディムービーでもあるのよね。大事故を起こしたマックイーンを再生させるためのコーチとしてこのクルーズは就任するんだけど、実はクルーズにはレーサーになることを挫折したという重い過去があって…

 

トーリーの終盤ではまさかの展開が待ってるんだけど、ここがまた泣ける泣ける。シリーズ3作を観て来た自分としてはマックイーンの挫折も苦悩も知ってるし、色々なものがこのラストに込み上げてきて…思い出しただけでもヤバイ(笑)

 

f:id:seiyha13:20170721123613j:image

 

そして今回のマックイーンの新しいボディー、めちゃくちゃクールでカッコいい!ライバルで登場したストームのフォルムも現代的でいい感じです。

 

f:id:seiyha13:20170721123848j:image

 

今作は前2作に比べてさらにパワーアップしたレースシーンやストーリー性、メッセージ性も兼ね備えた最高の作品に仕上がってる!!

たかがアニメーションだろうと思ってナメてたらどえらいしっぺ返しを食らいます(笑)

 

毎回言ってるようだけど、本当にピクサーは裏切らない! 子供から大人まで楽しめる素晴らしい一本です。是非劇場で!!!

 

f:id:seiyha13:20170721124159j:image