FilmFeed

映画についてしゃべくります。

CRAZY, STUPID, LOVE

邦題「ラブ・アゲイン」(2011) 監督: グレン・フィカーラジョン・レクア 主演: スティーヴ・カレルジュリアン・ムーアライアン・ゴズリングエマ・ストーン

 

f:id:seiyha13:20170209001142j:image

 

2011年に全米、日本で公開。

いわゆるラブコメ映画です。

 

トーリーとしては、離婚を告げられた夫が妻を見返すべく一流の男に生まれ変わろうと奮闘するのだが…というもの。

https://youtu.be/8iCwtxJejik

↑予告編

まずはキャストが豪華すぎる。

今となっては有名すぎる大物俳優、女優ばかり。「ララランド」のライアンゴズリングとエマストーンの記念すべき初共演の作品でもあるのです!(この時から息ぴったりだったな〜)

 

f:id:seiyha13:20170209002204j:image

 

肝心のストーリー!

映画が始まって10秒。「あ、この映画絶対面白い」ってなります。(観れば分かる) 邦題から観るとよくありがちなラブコメかと思う人が多いと思うけど、これは本当に本当にマジで面白い!!感動!爆笑必至!!!

ブコメ映画ではラブアクチュアリーよりも好きな作品です。

 

全く飽きさせないストーリー展開、そして中盤からはジェットコースターみたく物語が急展開…そしてえらいドンデン返しも待ってます(笑)伏線もたくさん張られてる、そしてラストにはしっかりと回収。もうこんなにスッキリで後味良すぎる映画は観たことがなかった。

 

f:id:seiyha13:20170209003420j:image

 

出てくる登場人物もみんな好き!

キャラクター濃い人たちばかり!特にデイヴィッドリンハーゲンのあの立ち位置好きっす(笑)

小さな子供から中年おっさんまでそれぞれの愛の形をしっかり描けてる。隙がないです、本当に。脚本のレベルの高さにビックリします。

 

「CRAZY STUPID LOVE」

まさにタイトル通り、クレイジーでちょっとおかしい、だけど素晴らしい!観た後に絶対幸せな気持ちになれる映画!これは間違いない!

 

f:id:seiyha13:20170209004107j:image

 

是非ご鑑賞願います!!!