FilmFeed

映画についてしゃべくります。

ZOMBIELAND

邦題「ゾンビランド」(2009) 監督: ルーベン・フライシャー 主演: ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソンエマ・ストーン

 

f:id:seiyha13:20170205173128j:image

 

 2009年にアメリカで公開されたゾンビ&コメディ映画。日本では2010年に公開。

ゾンビ化した世界でなんとか生き延びようとする4人をコメディチックに描く。

 

まずは何と言っても濃すぎる主人公たち!

映画ではお馴染み、どこかで必ず見たことあるベテランの4人です。この4人の珍道中が楽しすぎて仕方ない…!

 

f:id:seiyha13:20170205174418j:image

 ※銃を構えるエマも珍しくて必見!

 

一応ゾンビ映画だからなのかは分からないけどR指定の映画です。まあちょっとゾンビの描写がグロいってだけでそこまでR指定映画だとは感じないから安心して観てください…

 

そしてキャストだけじゃない。ゾンビ映画ってこんなに楽しいのか!こんなに笑えるのか!って思うほど!!自分にとってはほぼ満点の脚本。本当に面白い!!!

90分というコメディ映画としては丁度良い時間の中で起承転結がしっかり描かれていて、中身も充実。コメディ映画の笑いありゾンビ映画としての怖さもあり。

 

ゾンビ映画ではダントツで好きな作品です!!!!!

 

f:id:seiyha13:20170205175134j:image

 

何回観ても面白い、友達なんかと観たら倍面白みが増すと思います。カメオ出演で''あの''大御所俳優も出ているので要チェック!