読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FilmFeed

映画についてしゃべくります。

BEAUTY AND THE BEAST

邦題「美女と野獣」(2017) 監督: ビル・コンドン 主演: エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エヴァンス

 

f:id:seiyha13:20170510011451j:image

 

ディズニー不朽の名作「美女と野獣」をエマワトソン主演でディズニーが初の実写化。エマ演じる村での浮かれ者ベルと姿を野獣に変えられてしまった傲慢な王子とのラブストーリー。

 

先日アメリカで行われたMTVアワード2017では作品賞と女優賞をこの作品が獲得!

 

f:id:seiyha13:20170510014148j:image

 

ちなみにOPではなんとヘイリーがベル役に!ヘイリーもめちゃくちゃ綺麗…彼女は「The Edge of Seventeen」でノミネートがあって期待してたんだけど残念ながら今回はエマにとられてしまった…また来年に期待!

 

f:id:seiyha13:20170510014001j:image

 

村一番のハンサム男をルークエヴァンス、城内の道具に「トレインスポッティング」のユアンマクレガー(ルミエール)やXメンシリーズのイアンマッケラン(時計)など豪華キャストもこの作品の見どころ。本当に個性のある楽しいキャラクター達です(笑)

 

f:id:seiyha13:20170510012320j:image

©︎Entertainment

 

トーリーとしては原作と同じらしいけど、実はこの実写が初めてでした…もちろんラストは結ばれて終わることは薄々というか確実に分かっていたから今回はストーリーどうこうよりも、どれだけアニメーションが実写に上手く変換できているかってとこに注目して観てまいりました。

 

さすがディズニー!本当に凄い。凄すぎる…!

実写は大成功だと思う。魅せ方、映像の美しさ、繊細さ、音楽のどれを取っても超一流!

そして何と言ってもベル役のエマワトソンがこれまでのディズニー映画でもトップクラスのハマりっぷり!

 

f:id:seiyha13:20170510013345j:image

 

綺麗すぎるだろ!!完璧じゃん。

村人の格好も良かったけど、ドレスを着た時の破壊力もハンパじゃなかった。あんまりエマワトソンの作品は観たことがないけど今回で少しファンになった…ずっと避けてた「ウォールフラワー」も観ます。「ブリングリング」からは考えられないこの清潔感(笑)

 

野獣のCGも違和感全くなくてすごく良かった。個人的には変身後の人間の王子より何十倍も野獣の姿の方がカッコよかったです、はい。

 

キャスティングも技術面も最高に満足だったんだけど唯一言うとしたら、もっと2人のシーンがあっても良かったかな〜。2人の距離が縮まる要因があまりにも少ない感じがした…

 

まあでも!全然映画としては満足できたし、今回も改めてディズニーの恐ろしさを目の当たりにしました。ディズニーでハズレの作品は今のところ無しかも…

劇場で是非!#BeOurGuest

 

f:id:seiyha13:20170510015300j:image