FilmFeed

映画についてしゃべくります。

KONG SKULL ISLAND

邦題「キングコング 髑髏島の巨神」(2017) 監督: ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 主演: トム・ヒドルストンブリー・ラーソンサミュエル・L・ジャクソン

 

f:id:seiyha13:20170325215354j:image

 

 全米、日本ともに2017年3月から公開中。

太平洋に浮かぶ未開拓の島、通称「髑髏島」。そこには古来からの巨大生物が住むと噂されていた。そこへとある調査隊が潜入を試みるのだが…

 

本日3月25日から全国公開となったこの作品!

自分も正直観に行こうか行くまいか迷ってた。それは今日行く行かないって話じゃなくてこれを映画館で観るか観ないか…でもまあ暇だしいっちょ行っとくか!的なノリで観たわけなんだけども。

 

舐めきっててすんませんでした。

まずはこの日本版ポスター、最高です↑↑↑

まさに「怪獣による怪獣のための映画」です。激アツムービーでした。

 

f:id:seiyha13:20170325220841j:image

 

まずこのコングがめちゃくちゃカッコ良い…

2005年版のキングコングと比べると少し幼い、ちょうど人間でいう18くらいの思春期ゴリラなんです。このゴリラ、開始15分程度で早速出てきます。その大きさたるや動きといい、表情といいもう映画館で観るにはもってこいの作品です!

 

その他にも色んな怪獣がわんさか出てくる!

そしてその全部が規格外の大きさ!こいつらと人間とのバトルも見ものです。

 

f:id:seiyha13:20170325221845j:image

 

キャストについてはまず主演トムヒとブリー。

言わずと知れた美男美女コンビ。トムヒは変わらずスタイル抜群でカッコ良かったし、特にブリーのタンクトップ姿は本当に良い…(笑)そしてある種この作品でキーパーソンと言ってもいいサミュエルジャクソン。見れば見るほど彼がコングに見えてしょうがなかった…

 

あとは冒頭に日本人のmiyaviさんも出ています。とても綺麗な顔立ちでした。(彼は「unbroken」にも出演しているようです)

 

f:id:seiyha13:20170325224520j:image

↑今年の暫定ベストドレッサー賞

 

とにかく全てが規格外のまさに“全編クライマックス!” 次から次へと怪獣→怪獣のオンパレード!特にラストシーンでの戦いは鳥肌バシバシ、口ぽかーんの圧巻シーン。これこそ怪獣映画だと思い知らされる!!

批評家や映画ファンからもすこぶる評判が良いこのキングコング。是非、劇場で体感してみて下さい🦍

 

f:id:seiyha13:20170325223854j:image

 

※最後まで席を立つことなく!